やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

2019-05-15から1日間の記事一覧

【ダイエット】糖質制限中のケトン体

こんにちは。今日はケトン体について記載して行きます。 糖質制限をがっつりやったことある人はケトン体を経験した事ある人もいるんではないでしょうか。【そもそもケトン体とは?】糖質制限ダイエットもケトジェニックダイエットとも呼ばれており、悪いもの…

【2019年】糖質制限 8日目

こんにちは。体重が増えた後食事に気をつけた結果の報告です。体重 90.7kg 昨日 -1.0kg スタート時 -1.8kgなんと体重が暴食前に戻りつつある! あれだけ好きな物を食べたのに。あんなに満足して食べたのに。 暴食を継続しない気合いが大事なんだなとつくづく…

【ダイエット】基礎代謝と1日の消費カロリーについて。

こんにちは。 今回は基礎代謝についての記事を書いていきます。 まず、基礎代謝とは。 すごく簡単に話すると、生きているだけで消費するカロリーの事です。 人は、寝ていても心臓も動きますし、生きる為に息しますし、意外と働いています。 なので、何もしな…

【2019年】糖質制限 7日目

こんにちは。6日目の暴食後の気になる7日目です。 結果から。体重 91.7kg 昨日 +1.6kg スタート時 -0.8kgやっぱり増えてます。もしかしてこのまま増えて行くんじゃないかとの不安もありながらのスタートになります。 ※朝食※ 無し昨日夜まで色んなものを食べ…