やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年】糖質制限 23日目 記念日

こんにちは。 前の日はカロリーまで制限してしまい食事の管理が杜撰だなと思い知らされた記録でした。 そこで!ずっと前から考えていた事なのですが、実は・・・・ ジムに入会致しました!!! ダイエットを加速する為 そして、せっかく痩せるならかっこよく…

【2019年】糖質制限 22日目 体重推移

こんにちは。21日目に迎えたチートデイ による増量を目の当たりにして頑張ってる最中になります(笑)大体毎週の体重の変化が少しづつわかってきました。私の毎週のスケジュール 6日間糖質制限 体重減少 1日チートデイ 体重増量これの繰り返しです。 しっか…

【2019年】糖質制限 21日目 危機感

こんにちは。 チートデイの次の日になりました。 本当にチートデイはストレスも何もなく過ごせるのでたまには普段頑張ってるご褒美はあったほうがいいですよね。 しかも炭水化物をとにかくがっつり取って寝たのでかなり元気な朝を迎えられます(笑) 体重の方…

【2019年】糖質制限 20日目 超チートデイ

こんにちは。 糖質制限生活も20日目に突入しました。 実は、このダイエットをし始める時に決めていた事があります。 それば、糖質制限ダイエットをするのは最長1か月だけと決めようと思って始めました。 というのも、元々糖質と呼ばれる食べ物がもの凄く好き…

【ダイエット】PFCバランスの食事と計算

こんにちは。 糖質制限のダイエットをしながら筋トレとし始め、将来的にはメリハリのある体を維持していきたいという目標が合ったので色々調べてみると【PFCバランスの食事管理】というフレーズが色々な所で聞くことがあり調べてみましたので記事にしたいと…

【2019年】糖質制限 19日目 失敗談

こんにちは。いつも見て頂いて有難う御座います。 だいぶ体重も落ちて来た感じがします。 途中でチートデイ やプチチートデイ を週一回で入れているにもかかわらずちゃんと体重は1週間前より確実に落ちて来ているので安心してます。よくチートデイは体脂肪10…

【2019年】糖質制限 18日目 代謝効率UP

こんにちは。 余談失礼します。 この糖質制限ダイエットを始めてからチートデイ以外必ずしている事があります。 なにか根拠があるわけでもないのですが、私自身はこれをする事が日課になっておりそしてなによりスッキリするのでやっています。 それは、入浴…

【2019年】糖質制限 17日目

こんにちは。 実は少し前からなのですが、もうすごく顔が小さくなったなんて言われる事が多くなりました。 痩せたせいなのか、それとも浮腫みががなくなったのか全くわからないですが、単純なので結構モチベーションに繋がったりします。炭水化物をあまり取…

【2019年】糖質制限 16日目

こんにちは。この日から始まって今もしている事があります! 最後に書いてますのでまた宜しくお願いします!とはいえ、糖質制限の食事に関しても慣れてきたところですが、1つだけすごく大変な事がありまして。。 それは、コンビニは特に!食べる物を悩む。…

【2019年】糖質制限 15日目

こんにちは。いつも見て頂いて本当に有難う御座います。 こんな日記のようなブログですが、見て頂くだけでも励みになります。 有難う御座いますm(_ _)mさて、さっそく体重から。体重 89.5kg 昨日 -1.2kg スタート時 -3.0kg結構減ってます! やっぱりチートデ…

【ダイエット】プロテインの種類と効能

こんにちは。前回はタンパク質についての話でした。 結論多くタンパク質は取った方が良いということはわかっていただけたかと思います。今回はプロテインの種類と効能について纏めてみました!・プロテインの種類は3つ1.ホエイプロテイン 2.ソイプロテイン 3…

【2019年】糖質制限 14日目

こんにちは。ようやく2週間目になりました。 プチチートデイを行った次の日です。体重の方はというと。。体重 90.7kg 昨日 +1.7kg スタート時 -1.8kg増えてますよねそりゃ。 ってか、カロリーにびびって少しは落ち着かせたわりにこの増量。 もっと食べておけ…

【ダイエット】プロテインを飲む理由!

こんにちは。今回は、ボディメイクやウエイトトレーニング、ダイエットにも役立っている【プロテイン】について少しまとめてみました。 ・プロテインって何? ・タンパク質を摂取する意味 ・ダイエットとタンパク質の関連 ・プロテインって何? 全く興味のな…

【2019年】糖質制限 13日目 プチチートデイ

こんにちは。昨日は飲んで、食べてましたが、糖質気をつけて一応食べた結果。。。体重 89.0kg 昨日 -0.2kg スタート時 -3.5kg誤差ですが無事減ってました!今日は休みなので週に1回のプチチートデイです。 というか、90kgを切ったというのもあってプチにして…

【2019年】糖質制限 12日目

こんにちは。 食事もだいぶ慣れてきて食べたいものを見つけるようになってきました。仕事も早く終わり、職場の人と夕方からご飯と言うか飲みに行きました。体重 89.2kg 昨日 -0.2kg スタート時 -3.3kg多少ですね。ってか誤差ですね。。 でも、ダイエットして…

【ダイエット】糖質一例

こんにちは。 今日は糖質について書いていければと思います。 糖質の【糖】については、過去の記事で書いてありますので気になる方は見てみていただければと思います。 ここでは、実際の食品を見ていきながら食べる物を選定する少しの材料にして頂ければと思…

【2019年】糖質制限 11日目

こんにちは。昨日の体重の変化はなんだったんだろ。 前々日にカロリーMAX減らしてからの体重変化なし。逆に適度に食べた昨日の後の本日体重は?体重 89.4.kg 昨日 -0.8kg スタート時 -3.1kg減ってる。。 やっぱり減ってる。。一昨日 1309kcal 昨日 2002kcal…

【ダイエット】糖質制限中でも食べられる糖質?エリスリトール

こんにちは。今日は、糖質制限中でも取れる糖の紹介です。名前は【エリスリトール】全く聞いたことのない人もいるんじゃないでしょうか。 どんな物体なのかもわからないし、不安ばかりですが、色々わかった事を記載していこうかと思います。まずなんでこんな…

【2019年】糖質制限 10日目

こんにちは。 糖質制限ダイエット10日目の記録になります。 なんだかんだ始めてから最初はあれしたい、これしたい等あったけど、なんとなく形になってきたかな。顔のむくみはかなり取れて自分でもわかるくらいスッキリしてる。 というか痩けてる? とにかく…

【ダイエット】部分痩せに騙されるな!痩せる順番がある!

こんにちは。少し前に書いた【自分の腹筋を見たい】に続いて色々調べてみた事をまとめて書こうと思います!そもそもダイエットを始めて、さらに筋トレをするようになって、さらに!ジムにも行きだしてしまうまでのモチベーションはどこから来たのかと言うと…

【2019】糖質制限 9日目

こんにちは。体重も少しづつですが、変化し始めてきてやりごたえも出てきたところになります。体重 90.1kg 昨日 -0.6kg スタート時 -2.4kg暴食前の体重に戻りました! 結構あっさり戻ったので無事一安心。 人の体ってこんなもんなんだなと実感した感じでした…

【ダイエット】糖質制限中のケトン体

こんにちは。今日はケトン体について記載して行きます。 糖質制限をがっつりやったことある人はケトン体を経験した事ある人もいるんではないでしょうか。【そもそもケトン体とは?】糖質制限ダイエットもケトジェニックダイエットとも呼ばれており、悪いもの…

【2019年】糖質制限 8日目

こんにちは。体重が増えた後食事に気をつけた結果の報告です。体重 90.7kg 昨日 -1.0kg スタート時 -1.8kgなんと体重が暴食前に戻りつつある! あれだけ好きな物を食べたのに。あんなに満足して食べたのに。 暴食を継続しない気合いが大事なんだなとつくづく…

【ダイエット】基礎代謝と1日の消費カロリーについて。

こんにちは。 今回は基礎代謝についての記事を書いていきます。 まず、基礎代謝とは。 すごく簡単に話すると、生きているだけで消費するカロリーの事です。 人は、寝ていても心臓も動きますし、生きる為に息しますし、意外と働いています。 なので、何もしな…

【2019年】糖質制限 7日目

こんにちは。6日目の暴食後の気になる7日目です。 結果から。体重 91.7kg 昨日 +1.6kg スタート時 -0.8kgやっぱり増えてます。もしかしてこのまま増えて行くんじゃないかとの不安もありながらのスタートになります。 ※朝食※ 無し昨日夜まで色んなものを食べ…

自分の腹筋はどんな形なの?

こんにちは!勝手に呟きのような記事をたまには書こうと思います。実は、中学も、高校もスポーツの部活をやっていて結構ハードな生活を学生時代してきました! やっぱりスポーツの部活なのでかなり絞られます。 毎日汗だくになってストイックに追い込んで過…

【ダイエット】脂肪燃焼を助ける9つの食べ物

こんにちは。脂肪燃焼がテーマです。 世の中色んな食べ物や栄養素がありますが、ダイエットするに当たってどうゆう物を摂取していった方が効率よく痩せることが出来るのかってわからないですね。 専門家ではないので、細かい組み合わせ等は面倒ですので端的…

【2019年】糖質制限 6日目 チートデイ

こんにちは。糖質制限をしてダイエットをしていく中で一つ悩みがあり、色々考えてました。 長くは糖質制限をしていく事も考えましたが、この先ずっとがっつり主食を食べる事が出来ないのもなんか寂しいなと。ネット上ではいわゆる【チートデイ】と言われ、体…

【2019年】糖質制限 5日目 空腹を抑える

こんにちは。糖質制限も5日目を迎えました。 3日坊主にもならず、空腹にも耐え、ただあまりストレスもかからず自分なりにやれてるので継続中です!ここに来て。体重にかなりの変化が。体重 90.1kg 昨日 -1.6kg スタート時 -2.4kg一気に体重が落ちました。 し…

ダイエットするなら記録を大事に!6ヶ条②

記録の大事さ②です!4.運動記録もやりましょう!運動記録?運動してないけど。と思われる方もいると思いますが、ジムや筋トレ、有酸素運動してる方なら記録は当たり前だと思いますが、家まで歩いた。立ち仕事してた等々、日常でした事を何となくでもいいので…