やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】ダイエットと糖質制限

はじめまして。

 

これからブログを書くことにしました!

理由は単純でダイエットを決意して始めて効果が出てきてるからです。

 

現時点33歳

営業の仕事ですが外出はたまにの管理職

身長182cm

体重MAX 94kg 

スタート時92kg

体脂肪 スタート時25%くらい?

単身赴任なので外食のみ

 

実は既に始めていてもう1ヶ月半になります。

途中段階ですが今までの事を書いていき、これからも色々試しながら頑張ろうと思います💡

 

当時というのも、きっかけはありまして、

 

30歳を超えてから代謝が悪くなった

痩せにくくなった

体重が短期で増えた

朝起きて体重測っても夜から落ちてない

体がだらしなくなった

いびきが酷くなった

寝て起きても疲れが取れない・頭痛がする

 

 

まだまだ色々ありますが、ずっと見て見ぬ振りしてきた事を受け止め頑張ろうと思ったからです。

 

更に今流行りのYouTubeを見ていたらこうしたら痩せる!関連でフィットネス動画を見てカッコイイって思ったのも一つでした。

 

始めてわかった悩みや、苦労、嬉しい事、そして現在進行形での日々の悩みや、感じた事などをここに乗せていければと思ってます。

同じように頑張ってる人がいたら為になればと思います。

 

間違った情報などありましたらご指摘頂けると幸いですm(_ _)m

 

まだまだ勉強中でネットの情報に流されてしまい間違った情報を載せてしまうかもしれません。

 

ただ、今までのは実録なのでそのままお伝えしていきます。

※あくまで個人の意見ですので上手くいかない方は他の方法を試してみてください。体質によっては合わない事もあります。

 

まず、YouTubeの動画を見てビビっと来た言葉「糖質制限ダイエット」

もうかなり有名ですよね。

簡単に言うと「甘い物」を抜いて食事をする。

最初はそんな感じですかね。

軽く考えてた所がありましたが、実は別名「炭水化物抜きダイエット」とも大枠では言うんじゃないですかね。

 

実は、

6年くらい前に夜だけ炭水化物抜きダイエットをしていたのです。

その時は1週間ちょっとで終わりましたが、3kg弱落ちた事がありました。

体重が落ちなくてすぐ辞めてしまったのですが、今思うと理由もわかりました。

 

ただ、改めてやっぱり炭水化物を抜くと痩せるんだなと思い、これにしようと思い始めました。

「炭水化物抜きダイエット」

改め↓

糖質制限ダイエット」

 

ただ、物凄くネックな事が一つだけあったのです。

以前は何も知識も無かったので「炭水化物ダイエット」=「主食を抜けばいい」それだけしか考えてなかったので米やパンなどの主食を抜いていただけで後は好きなように食べてました。

ただ、今回は「糖質制限」ということで

「甘い物が食べられない。」という事がわかり不安に狩られて躊躇しました。

甘い物が大好きで何かにつけて頼んで食べる、居酒屋行ってもデザート頼むような激甘党なんです。

 

ただ、さすがに今回ばかりはそうは言ってもいられない。体質も改善したいと思いも強かったのでとなんとか頑張れるだけ頑張ろうと思い始めました。

 

では、実際の糖質制限実話については詳しくは次の記事で書こうと思います。

 

難しい事はわからないですし、専門家でもないのでわからないなりに実践したので参考になるかわかりませんがまた宜しくお願いします。

 

読んで頂いて有難う御座いましたm(_ _)m