やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 1日目 決め事

こんにちは。

初日体重 92.5kg

 

ダイエット初日から頑張って行く為にかなり気合い入れて朝食を抜いてしまい初日がスタートしました。

 

スタートするに当たって自分なりに決め事をしたので記載しておきます!

 

・主食は食べない。

・お酒はハイボールのみ。

・飲み物は水かお茶、コーヒーはブラックのみ

・入浴は20分は浸かる。

・カロリーは気にしない。

・デザートは食べない

・間食は素焼きのミックスナッツのみ

 

最初はこんな感じだけを守れるようにやっていきました!

色々重要な事も後々ありましたが、まだまだ未熟なのでこんな感じでスタートです。

 

冒頭にも書きましたが初日は気合いを入れすぎて朝食を抜いてしまいました。

 

お腹の減った中やっと昼食です。

いつもなら会社のビルに売っているからあげ弁当大盛りを頼んでましたが、我慢。。。

 

近くのコンビニはセブンイレブン、ファミマがある為セブンイレブンへ。

 

何食べよう。

ってか、何食べられるのか。悩みながら選んだ内容。

 

※昼食※

10種具材のミックスサラダ

からあげ棒

ななチキ

プレミアムゆでたまご2個

合計 糖質28.9g

 

以上になります。

揚げ物もあり、結構食べた感じがして「これならやっていけるかもしれない」

と思いました。

 

ところが、、、

 

お昼は13時〜14時

 

17時くらいになった時、、、

 

 

めちゃくちゃお腹空いたm(_ _)m

ぼーっとする。

 

主食を食べないとこんなにも早くお腹が空くものなのかと。

 

でも、今までの食生活を考えても明らかに食事全体も少ないし、胃が慣れてないだけだと思い我慢しながら馴らしていこうと思ってとりあえず我慢。。

 

ようやく仕事も終わりやっとの夕食。

相変わらずの外食です。

コンビニは選ぶのに時間かかるし、食べて帰ろうと思い近くのサイゼに行きました。

 

※夕食※

シェフサラダ

リブステーキ

若鶏のグリル(ディアボラ風)

合計 糖質35.5g

 

やっぱり脂物を食べるので結構お腹はいっぱいになるけど、消化は早いんだろうなって思いながら帰宅。

 

本日の合計 糖質64.4g

総摂取カロリー 1858kcal

 

初日を終えての感想。

とにかく食べた時はお腹いっぱいの感覚。

ただ、お腹が空くのが早い。

朝昼晩は食べられる時はしっかり食べないとやっけいけないかもしれない。

脂っこい食事が多いが本当に体重を減らす事はできるのか不安。

甘い物、主食は食べないって決めたら決めたで食べたくなる。

 

こんな感じでスタートした1日でした。

 

見て頂いて有難う御座いましたm(_ _)m