やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 2日目 お酒も飲める

こんにちは。

 

体重 92.2kg  

昨日-0.3kg

スタート時 -0.3kg

 

糖質制限始めて2日目です。

昨日朝食を抜いてしまった為食べようと思いましたが、寝坊してしまい食べられず。

仕事柄胃の負担も多い為ヤクルトのBF-1を2本飲みました。糖質ありますが、これを飲んでからは胃腸炎にならなくなったので定期的に飲んでます。

 

※朝食※

BF-1  2本

糖質 16g

 

案の定13時のお昼までは持たず空腹感に襲われますがひたすら我慢。

朝しっかり食べないと頭が起きずに仕事にも支障出てしまう為まずいと思いつつこんな調子で2日目スタートです。

慣れるまでがきついですが継続することが大事とさんざん色んな記事やYouTubeで言っていたのでなんとか我慢してました。

 

※昼食※

今日もサイゼリアへ。

鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ酢)

ランチサラダ

ランチスープ

ほうれん草ソテー

ランチのご飯は来ましたが一緒にいた会社の子にあげました。

 

脂質とタンパク質を多く取れるメニューを選んでます。

なのでカロリーは一切気にしてません。

制限してる代わりに美味しく食べられないとやってられないので。

 

糖質 25.2g

 

ちなみにグリル系によく付いてくるコーンやジャガイモ?は糖質が多く含まれているとネットでも見ていたので手付かずで頑張りました。

 

やっぱり食べた後はかなりの満腹感。

この満腹感があるのでやっていけたっていっても過言ではありません。

 

また仕事へ戻り

 

やっぱり17時。。

お腹が空いてきてやる気も減退してしまう魔の時間がやってきました。

この日はさすがに空腹に耐えられず、ローソンまで足を伸ばし。

カリカリ梅を買って間食をとって凌ぎました。

 

やっぱり腹持ち悪い。あんなにお腹いっぱい食べた感じするのに。と不思議な感覚でした。

 

そして夕食。

今日は会社の人と焼肉屋へ。

 

ちなみに店を選んだのは自分でタンパク質を取りたかったからです。

申し訳ないですが付き合ってもらいました。

 

※夕食※

ハイボール 4杯

野菜サラダ 塩ダレ

カルビ タレ

牛ハラミ 塩

豚トロ 塩

豚バラ タレ

全て1人前の半分くらいの量を食べてます。

 

ガチ糖質制限の人は塩でタレも何も付けず食べるみたいですが、そんなの我慢出来ないので主食のどうしても食べたいご飯を我慢する代わりに好きなように食べました。

そんなもんでもいいんです。

主食食べてるよりは圧倒的に少ないんだからと思って過ごさないとストレス溜まるので。

 

糖質 7.6g

 

こんな感じでお酒は種類は少ないですが、飲めますし、美味しい脂っこい食事も食べられるのでストレスが溜まる事は2日目もなく終わりました。

 

それから帰宅。

 

いつもの20分間入浴して2日目終了です。

 

総糖質 51g

総摂取カロリー 1761kcal

 

見て頂いて有難う御座います。

 

ところどころで食事の事や気をつけてる事などは書いている記事もありますので是非見てくださいm(_ _)m