やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

◆2019・お知らせ◆糖質制限〜ケトン体に向けて〜

こんにちは!
ブログ3ヶ月くらいサボってしまった。。

またスタートしようと思います!

実際前回の記事からもダイエットはスタートしてますが、結局スタート92.5kgから81.5kgまで落とせてます。

何をしていたかと言うと

糖質制限ダイエット
92.5kg → 85kg −7.5kg

②カロリーダイエット
85kg → 81.5kg −3.5kg

合計 11kg減!!

結果からいくと、正直糖質制限が1番効果出ました。
カロリーでダイエットしていくの難しい。。


カロリーでダイエットしていると食べ過ぎた時にはかなり体重増えますし、84kgから81kgをいったり来たり(笑)

今はとりあえずまた落ち着いてます。

体作りもしていて、ジムにも週2回くらいは通っているので大幅なリバウンドはしてないです。


何故またブログをしようかと思ったのかと言うとまた糖質制限をしていこうと思って再開しました!!

正直体重はあまり変わらないですが、お腹周りがかなり脂肪がついてきてしまった。。

あとは、糖質制限の上位交換?

「ケトジェニックダイエット」をしようと思ってます!

前回は、糖質制限をして痩せる、体重を落とす。がメインでしたが、今回はしっかりケトン体に入っているのか。
何を食べてるのか、どう体が変化していくのかを体験談に纏めようと思います。

じゃあどう調べていくのかと言うと、実はケトン体質に入っているのかを調べるものがあります。

ケトン体試験紙? (名称間違えてたらごめんなさい)

それを購入したので実体験で書いていきます!

こんな感じの容器で送られてきます。

中身は、

リトマス試験紙みたいなものです。

この少し色の違う部分におしっこをかけると色が変わり、濃くなればなるほど、ケトン体に入っている証拠になるという優れもの。

これをやっていこうと思います!!

最後に現在のスペックを再度。

身長 182cm
体重 81.5kg
体脂肪 21.3%

今回はチートデイ 入れずに2週間チャレンジです。
頑張ってみますのでこれからも宜しくお願いしますm(__)m