やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 4日目

こんにちは。

体重 91.7kg
昨日 -0.5kg
スタート時 -0.8

3日坊主で終わらず4日目に突入です。
体重は思いの外減ってませんが、確実に落ちてはいるのでまだモチベーションは落ちてません。

※朝食※
お母さん食堂 タンスティックチーズ
ゆでたまご

糖質 0.9g

ファミマで新しく食べられる物を見つけたのでさっそく買って食べました。
チーズ味なので美味しい。
さすがに何も朝ちゃんと食べない日が続いていたので食べてから会社へ。

4日目にして思った事は体重変化は正直スタートからは劇的に変化してないですが、不思議と思ったのは、食事自体は脂物が多く食べた後はかなりお腹いっぱい。満足感があるにも関わらず、確実に体重が減ってきている事にすごく違和感がありました。
糖質は制限してますが、食べたい物を食べても痩せていく。
そんな感覚がありストレスはほとんどなかったです。


※昼食※
ごぼうとれんこんの15品目バランスサラダ
揚げ鶏
寒天ゼリー250g

野菜不足が続き便秘になる事をとにかく避けたかったのでここはサラダを入れて、さらに名前だけに引かれ【15品目】入ったサラダを買ってしまいました。
あとは、とにかくセブンなら寒天ゼリー!
これは250gも入っていて、味がみかん、ぶどう、りんごの3種類あります。
しかもかなりのボリューム。
お腹にも溜まるのでかなりおススメです。
全体的に少し少ない感じしましたが、寒天ゼリーのおかげでお腹いっぱいにはなりました。


夕方の空腹をそのままいつも通り我慢。

仕事が終わるのが遅く20時頃から会社の人と焼き鳥へ。

ここはざっくりですが口にしたものと量をだいたいで計算しました。

※夕食※

レバー 2本 塩
豚バラ 1本 塩
ささみ 3本 塩
皮 2本 タレ
トマトスライス 3切れ程
枝豆 一掴み程度
ソーセージ 1本
冷奴 1人前
煮卵 1個
ハイボール 3杯

糖質 25.2g

焼き鳥はたんぱく質がかなり取れるのでおススメです!塩がいいですが、タレでもそのくらいの量は誤差なのであまり気にしないで食べてもいいと思います。
あとは、やっぱりハイボール。そこはさすがに守って頑張ってます。
もっと美味しいお酒もありますがある程度ちゃんと体重落ちるまでは我慢です。

こんな感じの一日でお酒も結構飲んでますがダイエットしながらやっています。

見て頂いて有難う御座いましたm(_ _)m