やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019】糖質制限 9日目

こんにちは。

体重も少しづつですが、変化し始めてきてやりごたえも出てきたところになります。

体重 90.1kg
昨日 -0.6kg
スタート時 -2.4kg

暴食前の体重に戻りました!
結構あっさり戻ったので無事一安心。
人の体ってこんなもんなんだなと実感した感じでした。

※朝食※

素焼きミックスナッツ 25g

糖質 3.4g

買い溜めしてあるので食べました。
ミックスナッツってかなり糖質低いですね。
結構いろんな所に売ってますが、かなり重宝できます。
食べ応えもありますし、味気ないのかなと思いましたが、結構美味しい!
糖質制限なんてしてない時は100%食べなかったですが、意外と食べてみると美味しいものもまだまだあるんだなと。


そして、昼食。

※昼食※

玉ねぎサラダ
ブランパン 2個
SUNAO バニラアイス

糖質 12.7g

ここで初登場!ローソンのブランパン!
今日は外出していたので前から行きたかったローソンへ行きまして念願のブランパンとSUNAOのアイス!
実は、糖質制限している中でもどうしてもパンが食べたい、何か甘いものでも糖質制限中食べられる物はないかなと一生懸命ネットで探していたらやっぱりあるんですよね。
こうゆう食品。

Amazonとかにもいっぱい売ってますがいちいち頼むのも面倒なので直接買えるとこを探していたらローソン!
今までセブンイレブン、ファミマが会社から近いので行ってましたがローソンは糖質制限食品結構置いてます。

もやもやした糖質制限ダイエットに光が見えてきた瞬間でした。

そして、夕方の間食は、ブランパンを食べました。
4個入りと2個入りがありますが、4個入りだったので残りの2つを食べて満足。


そして、営業周りも終え、いつもより動いてるので消費カロリーも少しは多いかなと思って夕食です。


※夕食※

もずく酢 1杯
豚バラ 150g
チーズ入りウインナー

糖質 5.6g

スーパーへ行って調理済みの物を買って車で食べて帰りました。
もずく酢は何もわからないですが、体にいいだろうと思って食べたのですが、全く美味しいと思わず。今後も食べる事はないかなと思った夕食でした。

総摂取糖質 26g
総摂取カロリー 1309kcal

少ない!カロリー少なすぎた!
脂質は異常値。
タンパク質も少ない。

まぁとりあえず体重も減ってきてるし今日はこれでいいやと終わりにした一日でした。

過去MAXの少ない摂取カロリーだったので次の日どうなっているのか。
楽しみに寝ました。

見て頂いて有難う御座いましたm(_ _)m