やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 5日目 空腹を抑える

こんにちは。

糖質制限も5日目を迎えました。
3日坊主にもならず、空腹にも耐え、ただあまりストレスもかからず自分なりにやれてるので継続中です!

ここに来て。体重にかなりの変化が。

体重 90.1kg
昨日 -1.6kg
スタート時 -2.4kg

一気に体重が落ちました。
しかも、4日目くらいから会社の人に顔が小さくなった、痩せたました?
などと言われる様な外見にもなって来てたのでなんとなく実感も湧いてきた時でした。


※朝食※
無し

前日焼き鳥とお酒を飲みましたので朝は調整して抜きました。

朝食を抜くのは良くないし、一日の活動の始まりなのでエネルギーが必要なのもわかってますが、前日夜の食事でカロリーを調整する様にしてます。
今回は寝坊ではありません!

少し胃もたれもしていた為食べなくても空腹感にはならず無事昼食まで仕事出来ました。


※昼食※
ゆでたまご
ほっけの塩焼き
焙煎ごまドレッシングの豚しゃぶサラダ
素焼きミックスナッツ 25g

糖質 9.3g

初登場の【ほっけの塩焼き】かと【ミックスナッツ】
前日にあまりにも夕食との間に空腹になる為、よい間食の商品ないかと調べたところ素焼きのミックスナッツが良いとの事だったのでさっそう買い溜めしておきました。

糖質制限中は脂質を取るのが重要なので魚からの脂質とミックナッツの脂質、ビタミンとたんぱく質も取れる為かなりおすすめです!


今日からは間食商品もあるのでさっそく夕方のいつもの空腹の時間に間食です。

※間食※
素焼きミックスナッツ
ブラックコーヒー
ヤクルト400

間食すると全然違う!
糖質も抑えられるし、空腹感もかなり改善されてだいぶお腹の空腹を調整する事ができました。
色々調べたところ空腹の時間をあまり作ってはいけないみたいです。
体の詳しい事は別として、空腹の時間が多いと反射的に体が飢餓に向かって準備をしてしまうので代謝を落とし、蓄えを作ろうとしてしまい結果痩せにくく、太りやすい体になってしまうようです。
なのでこの間食生活はいいのかもしれないですね。

※夕食※
チーズ
スモークたん
サラミ
コカコーラゼロ

糖質 7.1g

夕食は控えめに。
単身赴任なので今日は地元へ帰る為なかなか食べる時間なくバタバタ帰省しました。


総糖質 30.5g
総摂取カロリー 1063kcal

抑えすぎました。。
胃も小さくなってきたのか少しお腹すくな。くらいで済みましたが、これはこれでよくない。


見て頂いて有難う御座いますm(_ _)m