やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 12日目

こんにちは。
食事もだいぶ慣れてきて食べたいものを見つけるようになってきました。

仕事も早く終わり、職場の人と夕方からご飯と言うか飲みに行きました。

体重 89.2kg
昨日 -0.2kg
スタート時 -3.3kg

多少ですね。ってか誤差ですね。。
でも、ダイエットしてる時って100gでも落ちてると嬉しく思うのは私だけでしょうか(笑)

いちいち微量で一喜一憂も良くないのかもしれないですが、記録としては良しとしましょう!

とは言っても、開始12日で3.3kg落ちてるので結構良いペースじゃないでしょうか。


※朝食※
ミルクプロテイン 430ml

糖質 10g

実は!今日から始めてみました!

プロテイン

いつもどう頑張ってもタンパク質の量が足らず試行錯誤した結果飲む事にしました。

糖質制限中は、脂質、タンパク質を量を取っていないといけないと聞いてたのですが、出来ることからやってみる事にしました。

今やコンビニでプロテインの飲み物が多いので買って飲み続けたいと思ってます。

高校の頃プロテインってすごく飲みづらくてゴリゴリのイメージがありましたが、考え方が違うんですね。この歳になってから気づいたのは遅かったですm(_ _)m

※昼食〜夕食※
ハイボール 5杯
唐揚げ 2個
シーザーサラダ 1人前
生ハム 4〜5枚
枝豆 2人前
じゃがバター 1個
うずらの卵 味付け 4個
玉ねぎスライス ぽん酢 1人前
子持ちししゃも 2匹 マヨネーズ
カットレモン 1個
鯖の味噌味 1匹

糖質 56.8g

一応考えて食べましたが、糖質普通に取ってますね。(笑)
でも、抑えられるだけ押さえて頑張れるだけ頑張りました!

2食分でこの糖質であれば上出来じゃないでしょうか!

でもみんなで食べてる時にいちいち気にしてたら楽しくないですもんねm(_ _)m

我慢する事もありましたが、比較的飲みの席ではおかずばかりなので糖質って少なくなりませんか?

飲んでる時にがっつり炭水化物って事もないので。

特に糖質制限は居酒屋に行ってもそこまで気にしたりはしないのでそうゆう意味ではすごく楽だと思います。

意外と糖質のあるものは調味料ですし、微量であれば取っても影響はないと思うので気にせず楽しみました!

総糖質 66.8g
総摂取カロリー 1698kcal