やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 18日目 代謝効率UP

 

こんにちは。

 

余談失礼します。

この糖質制限ダイエットを始めてからチートデイ以外必ずしている事があります。

なにか根拠があるわけでもないのですが、私自身はこれをする事が日課になっておりそしてなによりスッキリするのでやっています。

 

それは、入浴時に必ず20分間熱いお風呂に入ること。

熱いと言っても45度の温度に20分間です。

全身じゃなくてもいいですし、完全に肩までとかの規定はないですが、結構熱いので20分入るだけでもかなりの汗をかきます。

そして、出てからしっかりクールダウンして。みたいな事をずっとやっています。

汗がかなり出るのと体がスッキリします!

私自身は仕事の帰りが遅いので半身浴とかでゆっくり入れる時間確保が難しいので短時間でスッキリする方法のこの方法をやっています。

 

良し悪しあると思いますので必ずおすすめできる自信は無いですが実際にしている事なのでお話させていただきました。

 

体重です。

体重 88.6kg

昨日 -0.3kg

スタート時 ー3.9kg

 

だいぶ減ってきました!!

実はこのくらいの体重は何年も前に一度炭水化物ダイエットをした時に到達した体重なんです。

やっとここまで来たかと思いましたが、目標はまだまだなので通過点。。。通過点。。。と思い再度気を引き締めました(笑)

 

※朝食※

SAVAS ミルクプロテイン 200ml

素焼きミックスナッツ 25g センブンイレブン

糖質 13.4g

 

ミルクプロテインですが、結構どこでも売ってますね。最近はプロテイン商品も結構出ていて、外食でもたんぱく質を取りやすくしてくれています。

私もその一人ですが、プロテイン自体を飲む人口も増えてきたのではないでしょうか。

プロテインに種類があった事も知らなかったし、牛乳で飲む事くらいしか知識がありませんでした。

なんか薬のイメージしかなかったですね。

 

※昼食※

ふっくらあじフライ

Lチキ

南部どりのサラダチキン タンドリーチキン 100g

ブランパン 2個

 

糖質 34.3g

 

糖質制限中は脂質は結構な量取ってもよいのですが、脂質と言ったら揚げ物ですよね。ただ、包まれてるのは小麦粉などの糖質なのですごく迷います。

ただ、脂も良質な油を取った方がいいんでしょうけど神経質になりすぎると思いそこはほぼ気にしませんでした(笑)

オリーブオイルやMCTオイルとか使ったほうが効率が良いのかもしれませんがなんでもかんでも試せないですよね。。

 

※間食※

くるみとココナッツのキャラメリゼ

 

昨日に写真載せてますがハマってしまってますね(笑)

本当に美味しいです!!

 

※夕食※

キリクリームチーズ 1個

冷奴 1個

ブロッコリー ゆで

素焼きミックスナッツ 25g

SUNAO バニラアイス 1個

 

糖質 10g

 

きっちり抑えてこの日も終了です。

総摂取糖質 69.1g

総摂取カロリー 1634kcal

 

見ていただいて有難う御座います!