やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 20日目 超チートデイ

こんにちは。

糖質制限生活も20日目に突入しました。

 

実は、このダイエットをし始める時に決めていた事があります。

それば、糖質制限ダイエットをするのは最長1か月だけと決めようと思って始めました。

というのも、元々糖質と呼ばれる食べ物がもの凄く好きな事もあって一生糖質制限し続けて過ごしていく自身がなかったからです。

やっぱり食べたいものは食べたい!

 

なので、後々記事も書いていきますが、カロリー制限も始めたりしています。

まだこの糖質制限についての記事が当分はメインになりますが、後々カロリー制限ダイエットっも紹介していきますので宜しくお願い致します。

 

20日目の体重です。

 

体重 87.8kg

昨日 ー0.4kg

スタート時 -4.7kg

体重減ってた!!

糖質取ったのに体重減ってた(笑)

前日の大誤算の食事からして必ず増えているだろうなと思っていたけどなんとかクリア!

 

 

さて今日はと言いますと、1週間に一度のチートデイです!!

勝手に決めて日頃のストレスを発散しているだけなのでなんとも言えませんが、なんだかんだ楽しみにしている事です。

 

今日は食べますよ!

気持ちいいくらい食べました(笑)

 

※朝食※

ヤクルト400LT

野菜サラダ

カレーライス 2杯

 

糖質 184.6g

 

早速朝から高カロリーですが、この日は好きなだけと思っていたのとなんならカレーはかなりの大好物なのでこんな感じで食べてました。

この週一のひと時の為に毎日頑張っているようなもんです(笑)

 

ただ、この頃は万が一太ってしまってもまた痩せる事ができる自信もあったので割り切った感じですね。

 

 

 

昼食

パニーニ トマトバジル&チーズ

クレープ チョコ生クリーム

わらび餅 黒蜜かけ

 

糖質 94.6g

 

かなりの甘党なのでお昼は甘いものメインで。

クレープとわらび餅は元々好きなのでおいしく頂きました。

 

チートデイは色々調べましたが、人によって本当に違いますがいくつか纏めたのでご共有で。

 

1、とにかく何も気にせず食べる

2、糖質をがっつり食べる (脂質をあまりと取らない)

3、3食中1食だけ好きなものを食べる

 

こんな感じでまだまだあるのかもしれませんが、印象深いのはこの3つです。

 

これは私自身が勝手に思っている事なのですが、チートデイには3つ意味があると思っておりまして。

1、体に莫大な栄養を入れて飢餓状態(停滞期)脱出

2、ストレス発散

この2つだけなのかなと思っています。

私はこの2つだけ考えてやっていたので私にはこれが合っていました。

 

必ずチートデイから2日、3日目には体重は戻るから一気にストンと落ちるかしてたのでそれが合っていたのだと思います。

 

間食

三ツ矢サイダー 500ml

ピーナッツクリームのビスケット1枚

コーヒーティラミスフラペチーノ トールサイズ 1杯

 

ここまで好きなもの食べられると普段食べたいけど食べられないものは何かなとずっと食べ物の事を考えてました(笑)

 

夕食

チーズてりたま

チキンチーズバーガー

マックフライポテト M

糖質 129g

 

これで1日終了です。

なんか無理して食べた感ありましたが、とにかく幸せすぎるほどの1日でした。

 

総摂取糖質 501.9g

総摂取カロリー 4488kcal

やばいですね。気持ちいいくらいオーバーしてます(笑)

 

また糖質制限して頑張ります!

 

見ていただいて有難う御座いました。