やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 28日目 タンパク質意識

こんにちは。

 

体重 88.0kg

前日 +0.5kg

スタート時 -4.5kg

 

毎度の事チートデイとしっかり迎えた初日です。

しかし、この1か月くらいで約4回のチートデイをやっていて思ったのですが、元々糖質が大好きな人なので何か月も我慢しようと思ってしまうと日々の制限が頑張れないのでチートデイと言って甘えているようにしか思えません(笑)

 

ただ、この回数をこなして思った事は、体感なので申し訳ないのですが、チートデイをした次の日の体重の上り幅が少なくなってきた気がします。

 

体が慣れてきたのかわからないのですが、以前は2kg近く、悪くても1kgくらいは余裕で1日で増えたのですが、この日は前日かなり食べたのに0.5kgしか増えてません。

根拠があるわけではないですが、あくまで私の体感という事で許してください。

 

※朝食※

シャウエッセン ウインナー 4本

味付き半熟ゆで卵 1個

ウィダーinゼリー マルチビタミン 1個

 

糖質 26.1g

 

初登場のマルチビタミン(笑)

食べ過ぎで気持ち悪かったのか、仕事が嫌で気合い入れたのかは定かではありません(笑)

糖質あるのはわかっていたのですが、それでも飲んだという事はよっぽどだったんでしょうね。

 

※昼食※

柔らかチキンのチーズ焼き

やわらかチキンのサラダ

 

糖質 22.5g

いつもいくサイゼリアです。

何度も通っているせいか、選ぶスピードも速くなってきました(笑)

あとは、ジムにも通っているため、たんぱく質を摂取する事にも結構気にしていたのでチキンがメインですね。

自分の場合は、結構な量のたんぱく質が必要になるので気にして食べないと全く足りないなんて事もあるので更に選ぶ幅が狭まってきます。。。

 

そして、この日はジム!!!

 

時間もかつかつすぎた為食事ができず取り急ぎ、

 

※間食※

ミルクプロテイン 脂肪ゼロ ココア風 200ml

ウィダーinゼリー プロテイン ヨーグルト風味 1個

 

今まで趣味という趣味がなくずっと過ごしてきましたが、筋トレはほんとにはまってます。

やっぱり頑張った分だけ、しっかり実力ついてくるのは本当に楽しくなりますよね!

胸トレと有酸素運動をがっつりやった後に夕食

 

※夕食※

牛しゃぶ 1.5人前 ごまだれ 野菜込み

 

糖質 12.8g

 

たんぱく質ね(笑)

たんぱく質バカみたいになってますが、本当に気にしないとダメなんです。

食事制限をしながら、たんぱく質を取るって大変ですね。。

 

総摂取糖質 87.3g

総摂取カロリー 2124kcal

総摂取たんぱく質 140.2g

 

見て頂いて有難う御座いました。