やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 13日目 プチチートデイ

こんにちは。

昨日は飲んで、食べてましたが、糖質気をつけて一応食べた結果。。。

体重 89.0kg
昨日 -0.2kg
スタート時 -3.5kg

誤差ですが無事減ってました!

今日は休みなので週に1回のプチチートデイです。
というか、90kgを切ったというのもあってプチにしてしまったビビりでしたm(_ _)m

ただ、糖質取れるのは嬉しい!
とりあえず食べたいという事で。

起きるのが遅く、12時の遅めの朝食です。

※朝食※
醤油ラーメン
半チャーハン

糖質 61.9g

昔はよく食べてたラーメン!しかもチャーハン!久しぶりに食べて幸せな気分をお昼から過ごしました。

ラーメンにチャーハンってダメな組み合わせですが、今日は良い!噛み締めながら食べました(笑)

仕事が朝から夜までで結構ハードなので休みの日は本当にゆっくりしたい。
地元に帰ってくると落ち着きます。
というか、田舎なので普段単身赴任している場所はオフィス街なのでやっぱり田舎は自然と癒されます(笑)

ただ、チートデイは1日としっかり決めてるので食べたいものを今日のうちに食べないと!
という事で、少しお腹空いたらすぐ間食(笑)

※間食※
手巻き肉寿司 4つ
カットパイン 6個

糖質 136.6g

ご飯なんてなかなか食べられないのでここでがっつり食べようと意を決してしっかり完食。

元々甘党なので食べたい物があり過ぎる。
1日じゃ足りない。

ここで気付いた事が1つ。
一気に糖質や食べ物入れたせいで体が熱い?
熱い物食べてるわけでもないのですが、少し動くと汗かく事に気付いたのです。
代謝がよくなってるのか、体がびっくりして働き出したのか。いずれにしても良い事ですね。

今日の最後

※夕食?おやつ?※
ラスク 2枚
c.cレモン 2杯
ポンデリング 1つ
エンゼルクリーム 1つ
ロイズのチョコ 5個
ミルクプロテイン 200ml

糖質 163.7g

糖質はがっつり食べられました。
先週同様幸せな気分で夜は単身赴任先へ帰りました。

週1回のこれが楽しみで平日は頑張ってるようなものです。

総糖質 362.2g
総摂取カロリー 2465kcal

カロリーをチートデイをするカロリーでなかったのがビビリの証拠でしたm(_ _)m
こんだけ糖質取るならもっとがっつり行けば良かったと後で後悔しましたが、これも経験。

次の日からの体重変化をまた書いて行きたいと思います。

見て頂いて有難う御座いました。