やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【ダイエット】実践した4つの飲み物!②実践してみる

こんにちは。

①の記事で実際に現在の状況を知る事が出来ましたよね。

意外とカロリーって多くてびっくりします。

実際に飲んでいた飲み物4つです。

【ウーロン茶】

当たり前です。なんたってカロリーは0なので(笑)
ただ、それだけではないです。
ウーロン茶を飲む理由もありまして、今や有名な黒ウーロン茶ってありますよね。
皆さん知っての通り、食べた物の脂肪分の吸収を抑えてもらえます。

・活用方法
食事と一緒にウーロン茶、黒ウーロン茶を飲んでました。

【緑茶】

緑茶もカロリー0なのでもちろんです。
緑茶は、カテキンが入ってますね。カテキンは抗菌作用や殺菌作用があると言われています。
あと何と言っても、脂肪燃焼にも効果があります。
よく特保のお茶がペットボトルである様にカテキンの成分が濃く入っているお茶なのでダイエットにもいいです。

・活用方法
私は朝一に飲む様にしてました。1日の始めに飲む様にするのと、朝寝起きに1杯飲んで殺菌作用もあるので風邪ひかない為です。

【ブラックコーヒー】

ブラックコーヒーは、カロリーは0ではありません。4kcal〜8kcalあります。飲む量によってですね。
じゃあ何故飲む様にしてたのか。
それは、カフェインです!よく子供の頃夜にコーヒー飲んだら寝られなくなるよ。なんて言われたことありますよね?それくらい誰でも知ってるカフェインの飲み物です。
じゃあカフェインは何が良いのか。
脂肪を燃焼させる効果があるからです!
特にトレーニング前に飲むのは効率よく脂肪を燃焼してくれるのでだいたいブラックコーヒーを飲んでゆっくりしてからトレーニングしたり、あとは普段の活動の中でブラックコーヒーを飲んでいれば、普段から脂肪燃焼を助けてくれます。

リラックス効果もあるので、ゆっくりしたい時に飲むのもストレスを少しは軽減してくれるかもしれないですね。

・活用方法
レーニングや運動前、体を動かす前に飲んでおくようにしましょう。
私はあまり考えず、休憩時間等に飲んだりしてました。

【コカコーラゼロ】

今までジュースや甘い飲み物を飲んできて、一気にウーロン茶、緑茶、ブラックコーヒーに変えた時にやっぱり甘いものが飲みたくなったりしますよね。
ストレスを溜めるのはダイエットに一番良くないので、そうゆう時はコカコーラゼロを買って飲んでました。
カロリーゼロなのに甘いですもんね。
通常のコーラを飲んでる時はあまり飲まなかったですが、さすがに甘くないものばかり飲んでるとコカコーラゼロもかなり美味しく思います。
カロリー0なのに甘いのは何故か。
人工甘味料と言われるものを使っているからです。人工甘味料については、諸説言われているようですが、健康被害はないと言われてますので、全然気にせず飲んでました。
知り合いに糖尿病の方がいますが、お医者さんにも炭酸飲むならコカコーラゼロならいくら飲んでもいいよ!って言われたみたいで、それくらい健康に被害はないって事なんでしょうね。

他にも今は、カロリーゼロのジュースいっぱいありますので探してみてください。

私はこの4つの飲み物で初期は体重落ちました!飲み物のカロリーは馬鹿にならないのでそれを変えるだけでも全然ダイエットできます!

見て頂いて有難う御座いました。