やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【ダイエット】実践した4つの飲み物!①現状を知る

こんにちは。

ここから先は自分の実践に基づいてしか書いてないので雑談程度で見ていただければと思います。

超初期?本格的に始める前?
最近太ってきたなと思い、このままじゃ太る一方。
30代に入ってから汗もあまり書く事なくなり、寝て起きてからの体重も全く減らない。

20代の頃は寝て起きたら1〜2kgなんて変わるしすぐ戻るなんて思っていた頃が懐かしい。と思ってました。

仕事の付き合いで夜食べ続けたり、お腹いっぱいまで食べて夜遅くに帰ってきて寝たりして日に日に太っていくのが嫌になり、体重落とそうと思った時の話です。


ダイエットを本格的にするにしても
【食べる量を少なくする】=【ストレス】
いや、無理だなと思ってました。

凄く重い腰を上げて

まず取り組んだのが飲み物を変えよう!

本当に最初はこれだけでした。

■今までの飲んでた飲み物
※種類によっては違う場合もあります。

コーラ 約229kcal (500ml)
フラペチーノ系 約322kcal (トールサイズ)
ココア 約122kcal (1缶)185ml
レッドブル 約83.2kcal (1缶)185ml
カフェオレ 約81.4kcal (1缶)185ml
ジンジャーエール 約169kcal (500ml)
ウーロン茶 約0kcal
飲むヨーグルト 約130kcal (コップ1杯)
牛乳 約134kcal (コップ1杯)
キリンレモン 約153kcal (450ml)
ピルクル 約338kcal (500ml)
ミルクティー 約185kcal (500ml)
緑茶 約0kcal

固有名詞だとこの位です。
とにかくジュースと言われるの物が多いですね。なんたってカロリーが高い!
ピルクル美味しいのに。。

おにぎり1個追加で食べてるかそれ以上だ。。

でも、今は同じ飲み物でもカロリーゼロやハーフがいっぱいあるのであくまで参考程度に見て頂ければと思います。

なんなら私はカロリーオフとかカロリーゼロは美味しいけど、純粋な味が好きなので上記のまんま飲んでたのでそのまま書いてます。

つづく

②では、実際に飲んでた物とその効果を書いていきます。

見て頂いて有難う御座いました。