やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

自分の腹筋はどんな形なの?

こんにちは!

勝手に呟きのような記事をたまには書こうと思います。

実は、中学も、高校もスポーツの部活をやっていて結構ハードな生活を学生時代してきました!
やっぱりスポーツの部活なのでかなり絞られます。
毎日汗だくになってストイックに追い込んで過ごしてました。

結構忍耐力はその頃に養われたのかな?
と思う事が仕事がキツイ時は特に思います。


今は、30代のいい大人になってふと思った事!

自分の腹筋がみたい!


あんなに追い込んでやってた部活の時も腹筋を
はっきり見たことない。

知ってましたか?
腹筋って色んな形があるみたいなんですよ。
本当かわからないですが、割れる腹筋が4つの人も8つの人もいるみたいなんです。

遺伝によって違うらしいです。

一般的には6パックなんて言う6つがみんな知ってる形ですよね。

あとは、左右が均等じゃなかったり、割れた形の大小もあったり。

そう思った時に、今ここでダイエットと筋トレをしないと一生自分の腹筋見ないまま死ぬのかもしれない。
って思ったので、目標が出来て今頑張ってます!

2ヶ月ちょっとしてますが、まだまだ全然遠いですが、着実に近づいて行ってるのが体重、体脂肪の数字でわかるのでモチベーション上がります。

ダイエットしてる人はみんなそれぞれ目標もあると思いますが、どんな事を目標にしてるのでしょうか。

男性は体脂肪10%くらいになれば見えてくるらしいです。

まだまだだな💨

他のフィットネスやダイエットしてる方の記事見て頑張っていこうと思います!

自分の腹筋を見たい!

ありがとう御座いましたm(_ _)m