やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 3日目

こんにちは。

 

体重 92.1kg  

昨日-0.1kg

スタート時 -0.4kg

 

3日目に突入です。3日坊主とよく言いますが、なんとか乗り切って継続出来ればと思い迎えました。

 

昨日焼肉だったので食べ過ぎと胃のもたれでまた朝の食事はちゃんと取れませんでした。

 

※朝食※

BF-1  1本

糖質 8g

 

結構BF-1は相性がよく、だいたい4ヶ月に1回は胃腸炎になっていたのですが、一切悪くなる事なく体の調子も良いです。

効果があるので定期的に飲んでます。

 

ちなみに仕事としては、座っていることが多く、営業として外出もありますが、1週間に1回か2回と少ないので運動不足がずっと続いてます。なるべく体を動かしたりして代謝も、よくしたいけど、なかなか終わる時間も遅いので出来ない。

帰りは事務所から家までは徒歩20分ちょっとなのでたまに歩いたりして少しでも運動するように心がけていました。

 

13時昼食です。

 

※昼食※

揚げ鶏 

焙煎ごまドレッシングの豚しゃぶサラダ

ゆでたまご

0kcal ゼリー ゆず

糖質 15.2g

 

セブンイレブンにて購入。

糖質をみたり色々調べたりしてると選ぶだけで15分くらいかかるので結構めんどくさい。

セブンイレブンの豚しゃぶサラダは名前の通りごまドレッシングと豚しゃぶ、レタスが敷いてあるだけの単純な商品です。

ただ、糖質もかなり少ないので好んで食べてました。

でも、ボリューム少ない。。

 

また17時の魔の時間がくるので、何か間食できる物を探しておかないとと思いながら仕事をしてました。

空腹はあまりダイエットや代謝に良くないみたいです。

逆に体が栄養を溜め込もうとして代謝も落ちて痩せにくくなるらしいので、なるべく1回づつの量を少なくして小分けにして食べていた方がよいと聞いたことがありました。

 

そして夕食

いつも夕食は早くても20時、遅ければ22時すぎとかになる事があります。

でも、仕事なので仕方ない。それでも痩せられるように調整しないといけないと思い頑張りました。

 

※夕食※

サーロインステーキ 180gくらい

鶏の唐揚げ 5個 

スイートコーン 0.3本分くらい

豚しゃぶサラダ 

トマトスライス 0.3人前くらい

ハイボール 2杯

 

糖質 47.5g

 

居酒屋へ行って来ました。みんなで頼んで摘むのでほんとにだいたいでしか記録できてませんが大幅にズレないように入れていきます。

間食に飴舐めたりもありましたので。。

 

総糖質 79.6g

総摂取カロリー 2150g

 

見て頂いて有難う御座いますm(_ _)m