やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 22日目 体重推移

こんにちは。

21日目に迎えたチートデイ による増量を目の当たりにして頑張ってる最中になります(笑)

大体毎週の体重の変化が少しづつわかってきました。

私の毎週のスケジュール
6日間糖質制限 体重減少
1日チートデイ 体重増量

これの繰り返しです。
しっかり6日間制限し続ければ、チートデイ で増量しても前の週より体重落ちます。

体重減って、少し増えて、前より体重減って、少し増えてみたいな感じで変化してます。

とは言っても、毎回チートデイ 後の増量はヒヤヒヤしますけど。(笑)

22日目体重

体重 89.9kg
前日 -0.3kg
スタート時 ー2.6kg

多少は減りましたが、誤差ですねm(_ _)m
ここでしっかり食事管理できれば落ちてくると信じて過ごすしかありません。

※朝食※
BF-1 1本
ロカボナッツ 30g

糖質 9.7g

1日の食事は皆さんどうしているのでしょうか。
朝に比重を置く方、昼に比重を置く方、夜に比重を置いている方様々だと思いますが、
私はどちらかと言うと昼に比重を置きたいのが切実な思いです。

仕事柄というか、会社に勤めていると夜の食事の比重がどうしても多くなってしまいます。

しかも、私の職業柄、体育会系の営業会社なので突如上司から行くぞ!なんで事もしばしば。。。
そうなってくるとがっつり食べたい昼の時間を勝手に制限してしまう事も多く1日の食べる内容が変わってきてしまいます。

そうゆう環境に置かれている場合は、やはり糖質制限が良いのかなとも思います。

カロリーと脂質を制限しなくてよいというのは理にかなっていますよね。


※昼食※
ファミチキ
発芽玄米チョコバー焙煎ほうじ茶とさくさく小豆 1本
雪印北海道100さけるチーズ プレーン
焙煎ごまドレッシング
キャベツミックスサラダ

糖質 36.3g

ファミリーマートで買えるものです。
何故この糖質制限中にチョコバーを買ったのかは今になっては意味不明ですが、記録があるのでしっかり食べているのだと思います。
元々甘党なので見るとだめなんでしょうね(笑)

特にチョコレートは、よく仕事で疲れた時や頭がすっきりしない時によく食べてたので頭が回らなかったのかもしれません(笑)


※夕食※
ロカボナッツ 30g
とうふそうめん風 麺つゆ付き
ブロッコリーゆで 1房
南部どりのサラダチキン タンドリーチキン 1個

糖質 12g

ローソンで全部買えます!!
とくにとうふそうめん風はカロリーも糖質も極限まで少なく麺つゆ入れても少ないのでかなりおいしいです。

以前糖質0麺をスーパーで買いましたが、こんにゃくなのか、匂いがきつく全部食べられなかったので抵抗ありましたが、今回のは大正解!おいしいです!!

間食はかなりはまっているSUNAOバニラアイス。
唯一食べているアイスでこの日は終了です!

総摂取糖質 62.7g
総摂取カロリー 1406kcal

カロリーまで落としてしまっているので考えなさすぎなのかな。

実録で手探りなのでこんな感じですが、参考になるかわかりませんが見て頂いて有難う御座いました。