やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 8日目

こんにちは。

体重が増えた後食事に気をつけた結果の報告です。

体重 90.7kg
昨日 -1.0kg
スタート時 -1.8kg

なんと体重が暴食前に戻りつつある!
あれだけ好きな物を食べたのに。あんなに満足して食べたのに。
暴食を継続しない気合いが大事なんだなとつくづく感じる日でした。


※朝食※
BF-1 1本

糖質 8g

朝をしっかり食べないのはあまり良くないと毎回思いつつどうしても余裕が出ない毎日なのでこれで済ましてしまった。
朝が物凄く弱いので改善する方法があれば教えてもらいたいくらいです。


基本的にはデスクワークが主になりますが、色々資料を作ったり、入力したり、考えたり、行動したりとバタバタ毎日動いてます。

午前中の仕事ってやっぱりどんな職種の方でもバタバタされるものなのですかね。
ゆとりのある午前中を過ごす事が出来る方はいるのでしょうか?


そしてお昼休憩です!
※昼食※

納豆1パック 付属のタレ込み
食物繊維が取れる16品目のサラダ
炙り焼き鳥 つくね もも たれ 2本
ゆでたまご

こちらファミリーマートになります。

糖質 53.7

調子に乗って結構取ってしまった。。
とりあえず食物繊維が欲しくて選びましたが、結果こんな事に。

まぁ後で調整しようと思い昼食終了です。

食物繊維の話ですが、糖質制限中は必ず意識して取るようにした方が良いです。
本当に便秘になります。
便秘になると余計に代謝も悪くなりますし、すっきりしない。
糖質制限していて余計にテンション落ちます!
意外とびっくりするくらいわかりやすく便秘になる方も多いのでかなり気をつけて取った方が良いと思います。

いつもの17時に買い溜めしておいた【素焼きミックスナッツ】を空腹に入れて仕事を乗り切ります。
ミックスナッツはとにかくクルミが美味しい!
糖質も少ないですし間食にはかなりおすすめです。

そして夕食居酒屋へ

※夕食※
チーズソーセージ 5本
冷奴 1個
クリームチーズ 2切れ
焼肉 カルビ 2人前 タレ付き

ウーロン茶! 数杯

糖質 18.9g

体重が減りつつあったのでお酒を我慢し、ウーロン茶へ。
毎日脂質もかなり取ってるのでちょうどいいかなと。

総摂取糖質 83.9g
総摂取カロリー 2165kcal

この時点でわかった事は、食べる時は好きなだけ食べる!
調整する時はしっかり我慢して気にしながら調整する!

ほんとにこれです。

見て頂いて有難うございましたm(_ _)m