やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 17日目

こんにちは。
実は少し前からなのですが、もうすごく顔が小さくなったなんて言われる事が多くなりました。
痩せたせいなのか、それとも浮腫みががなくなったのか全くわからないですが、単純なので結構モチベーションに繋がったりします。

炭水化物をあまり取らないと確かに浮腫むことはほぼなくなりますし、結構体もすっきりしてる感じはあります。

体重ですが。。

体重 88.9kg
昨日 -1.0kg
スタート時 -3.6kg

減ってました!!
しかも1kg!!
さすがに誤差ではないですね(笑)
よかったよかった。

※朝食※
ブランパン 1つ
SAVAS ミルクプロテイン 200ml

糖質 12.7g

さらっとプロテイン生活始めてます。
筋トレもするようになり、たんぱく質を取るのがやっぱり難しい。
プロテインって結構抵抗あったのですが、まずやってみよう精神で始めてみました(笑)

最初は種類とか、効果とか全然わからないまま朝と夜、後はトレーニング後だと思いますので頑張って続けて行こうと思います!

※昼食※
ツナと玉子のサラダ
うま辛棒
サラダチキン タンドリー
すりおろし野菜のクリーミードレッシング
寒天ゼリー りんご 250g

糖質 19.5g

前の記事にも書きましたが、かなりの甘党だった私がさすがにここまで我慢してるとやっぱり食べたくなってしまうんですよね。
少し前の記事で紹介しましたが、ナチュラルにローソンで売ってるアーモンドチョコ(イヌリン使用)なんて特にそうですね。
ローソンは結構そうゆうお菓子に長けてるのでついつい探しては買ってみての生活をしてしまっていました。

今日も見つけましたよ。
かなり美味しい糖質制限お菓子(笑)
【くるみとココナッツのキャメリゼ】これはかなり美味しいです!
糖質も5.4gとかなり少ない。
相当おすすめです!

結局間食で【くるみとココナッツのキャメリゼ】【アーモンドチョコレート(イヌリン使用)】このふたつも買ってしまい、残そう残そうと思ってたら全部食べてましたm(_ _)m

そして、罪悪感を感じて食べた夕食がこれです。。

※夕食※
やきとり もも タレ 1本
SUNAO バニラアイス

糖質 8g

こんなの夕食にしてました(笑)
バニラアイスって懲りてるのか懲りてないのかわからないですね。。
ただ間食多くて、お腹減っていなかったというのもあります。


こんな偏食で参考にならないですが、いつも申し訳御座いません。

包み隠さず書いて行きますのでこんなのでも痩せられるって思ってもらえればと思ってます!

総摂取糖質 58.5g
総摂取カロリー 1600kcal

いつも見て頂いて有難う御座いますm(_ _)m