やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 7日目

こんにちは。

6日目の暴食後の気になる7日目です。
結果から。

体重 91.7kg
昨日 +1.6kg
スタート時 -0.8kg

やっぱり増えてます。もしかしてこのまま増えて行くんじゃないかとの不安もありながらのスタートになります。


※朝食※
無し

昨日夜まで色んなものを食べていたので全くお腹が減っておらず、水分補給のみ。
久しぶりに量を食べたので少しもたれ気味でした。
ただ、体はすこぶる元気で朝からすっきりして仕事に望んでいました。


昼食前に少しづつお腹も減っていきちょうどお昼の時間。
昨日好きなものを食べたせいか、今日も食べたいという欲求を抑えながらいつものセブンイレブンへ。

※昼食※
焙煎ごまドレッシングの豚しゃぶサラダ
ぽん酢で食べる豚もやし
ゆでたまご
寒天ゼリー りんご味 250g

糖質 10.6g

なんとか糖質制限して抑えました!
豚しゃぶは結構な買う確率高い。レタスも入って、肉もさっぱりしていて食べやすいからです。
豚もやしも量があるので、せめてお腹いっぱいにする為に選びました。
たまごは安定。タンパク質もあるので結構食べてます。
寒天ゼリーで最後お腹を膨らませて終了です。
寒天ゼリーはデザートとしてはピカイチでかなり重宝してます!


そしていつもの間食です。
やっぱり夕方17時くらいになるとお腹が減る。
これも重宝している【素焼きミックスナッツ】
これを食べて空腹を満たして仕事。


夜20時くらいに帰社出来たので会社の人と居酒屋へ。

※夕食※
大根(おでん)
ちくわ(おでん)
こんにゃく(おでん)
出汁巻たまご
ささみ(焼き鳥) 1本
シーザーサラダ 大きいお皿1/3くらい
クリームチーズ 1切れ
子持ちししゃも 5匹
豚バラ 1本
ウーロン茶 3杯

糖質 18.7g

前日食べ過ぎていた事もあってアルコールを控えて、明らかに糖質の少ないものやカロリーが低そうな物を食べてました。

こんな感じで1日を過ごしていました。
やっぱり好きなものをを好きなだけ食べた代償ですね。
でも、リバウンドしてしまう人のほとんどはこんな感じで我慢してた食欲を呼び覚まして次の日も、また次の日も食べてしまう事が原因なんだそうです。

確かに一気に切り替えたりするのは我慢が必要ですが、その為に1日好きなだけ食べたので割り切って頑張りたいと思います。

見て頂いて有難う御座いますm(_ _)m