やまとだましい diet(ダイエット)ブログ 30代編

30代から始めたダイエットと体作り

【2019年】糖質制限 16日目

こんにちは。

この日から始まって今もしている事があります!
最後に書いてますのでまた宜しくお願いします!

とはいえ、糖質制限の食事に関しても慣れてきたところですが、1つだけすごく大変な事がありまして。。


それは、コンビニは特に!食べる物を悩む。。
あれ食べよう!って思ってもいちいち表示見て、あっだめだこれじゃ。って悩んでの繰り返しです。
昔ならこれ食べよう!ってすぐ決めてたのが悩みに悩んで15分から20分くらいコンビニにいる事もしばしば。(笑)
自炊すればいいのでしょうが、昔したことありましたが、下手くそすぎて全然だめm(_ _)m

これが糖質制限してる時のすごい悩みでした。

同じ悩みはみんなはないのでしょうか。


では、体重です!
昨日あった突発の夕飯の誘いをなんとか乗り切った後の体重!

体重 89.9kg
昨日 +0.4kg
スタート時 -2.6kg

はい。増えてました。
我慢できなかったカマンベールコロッケがすごく惜しまれます(笑)

まぁ仕方ないですねm(_ _)m

なんとか、しっかり落としていかないと最近停滞気味なので。。

※朝食※
BF-1 1本

糖質 16g

体重も増えており、元気がなくなってしまっていたのでこれで朝食を済ませました。
というか、毎回こんな感じなんですが、いつもの事です。

※昼食※
半熟玉子と蒸し鶏のサラダ
ゆでたまご
タンスティック(お母さん食堂)
青じそドレッシング

糖質 8g

これはかなり糖質制限中の糖質制限でしたね(笑)
ファミリーマートなんですが、お母さん食堂っていうシリーズがありましてすごく糖質少ない物が色々あります。
もちろん糖質あるものもありますが、種類が豊富!
「タンスティック」はサラミみたいですが、糖質がほぼ無いに等しいのでおススメです!



※夕食※
ブランパン 2個
南部どりのサラダチキン タンドリーチキン
金のつぶ たまごダレ 2パック
SUNAO バニラアイス
ミルクプロテイン SAVAS 200ml 1本

糖質 32.4g

SUNAOアイスハマってしまってます。
ブランパンもたまに食べたくなってしまう。。
パンもアイスも糖質制限には不向きなので食べられる物があるんだってわかってしまうとどうしてもそっちに目が行ってしいませんか?
意思弱いですね。(笑)

実はあと1つ見つけてしまったんです。
食べられるチョコレート!
甘党の私には持ってこいのものが!
みんなもう知ってると思いますがすみません。。
アーモンドチョコレート(イヌリン使用)
ナチュラルローソンロカボ食品です!
これ美味しいんです。
糖質もかなり控えめだけど、かなり甘いです。

このイヌリンってのが体に吸収されない人工甘味料なんですね。
かなり美味しいです。


総摂取糖質 76.7g
総摂取カロリー 1507kcal

今日からスタートしたのは、筋トレ!!
体を同時に作っていこうと思い、自重トレーニングから始めました!
腹筋、背筋、腕立て伏せだけですが頑張ってやっていこうと決めてやり始めました!

筋トレに関してもこれから記事書ければと思ってます。

これからも宜しくお願いします。

見て頂いて有難う御座いました。